HOME >> 事件だ段ボール >> ホームレスとダンボール

ホームレスとダンボール

住む家のないホームレスにとっては、寒さをしのぐための家の代わりが必要になると思います。

その代わりによく利用されるのが、ダンボールという物です。

あれは寒さを防ぐのには丁度良いですし、むしろ新聞紙と一緒に利用すれば案外暖かいものだとも言われています。

つまりはホームレスのような人々にとって、それらは結構な需要が高いといえるでしょう。

ダンボールというのは用意するのにお金がかかるわけでも無く、コンビニなどで不要になったものを受け取れる場合もありますから、そういった事にも扱われる事は多いのだと思います。

ですがだからといって、ホームレスが好き勝手に自由な場所にダンボールを置いて生活しても良いわけではありません。

公共施設などの周りにダンボールを置いて住み込まれてしまえば、それはまた問題の一つになってしまうのです。

家の無い人々にとってはそういった方法でしか居場所を確保する事が出来ずに、生活をする事が出来ないのかもしれませんが、その中でもまた問題が生まれ、結局はそれも事件に繋がってしまうという事になります。

ホームレスという環境に生活に対しての問題は沢山あると思いますが、それらを少しでも上手く解決できる方法が見つかるといいのですが、そこはまだまだ難しい所なのかもしれません。


事件だ段ボールは情報収集にお役立てください。

段ボールは事件や脱税問題などで、出てくる場面が多くあります。